忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/12 (Tue)
突然ですが、
お向かいのおばあちゃんに
『猫元気だか~?』と聞かれました。

……猫!?

しばらく考えましたがうちにはどう考えても猫は居ないはず。
思い切って聞いてみました。
もしかしてうさぎですか?と。
そしたらビンゴでした(笑)
ご夫婦そろって涙花に惚れた模様です。

さて、本題。

青森も暑くなってきました。
夏が大の苦手な私にとって地獄です。

なんか今日調子かなりいいんでなっちゃんへのラブレター一気に書き上げちゃいました>ヮ<v
次はなっちゃんママさんへのラブレターを書きますですたい♪
書いたら今週中にお送りしますです。

sakuraさんにもラブラブメール送信しようと思った瞬間、重大なことに気が付きました。
私、sakuraさんのメアドまだ聞いてなかった…。

…………。
sakuraさん~!お手数ですが
soranaka23@yahoo.co.jp までメールください。
本当にアホな久遠で申し訳ないです。
そして日頃アホな久遠に構ってくれてありがとうです。

なっちゃんママさんにはたった今送信致しましたv
うひひv

お話しが変わるのですが
最近ちょっと気になって嫌だな~と思っていることが。
私が気にしすぎなのかもしれませんが
家に居るようになり、最近は暑いので窓を開けてます。
するとお隣さんの家のおばあちゃんやお向かいさんのおばあちゃんが
覗き込んでくるのです。
ものすごくじぃ~っと。

去年も、体調崩し仕事辞め家に居た際に同じことがありました。
観察?しているのでしょうか??(よくわかんないけど)

去年のある日そのおばあちゃんたちが旦那にこう言ったらしいです。
『なんで奥さんずっと家にいるの?』
『まだ家にいるの?なんで?』と。
(※去年から彼と同棲していたため夫婦だと思われていたようです)

それを聞いた時、
え…?家に私いちゃいけないの?? と素で思っちゃいました。
他人の家にいるならまだしもちゃんと自分で借りているアパートだし一応自分の住処です。
ましてや一時期TVで有名になった迷惑おばさんみたいに
大声で怒鳴り散らしたり大音量で曲流したり等といった迷惑行為は一切やっていません(笑)

今月引っ越し決定したのであと少しで開放されるのですが
なぜそのようなことを気にするのか、理由を知りたかったりします。

話しが少しずれるかもですが
去年体調崩し退職した際、無職になったという後ろめたさや不安が強く
その中でおばあちゃんたちの言動は正直辛かったです。
ちびっと泣いてみたり…。
えへへ…。

あと、私が住むアパートの部屋の前にドンと車を置かれてます…。(どこの誰の車か不明)
玄関のドアを開けて一歩も歩かないうちにぶつかる位置に。
しかも週に何回も。
ちょっと大きい荷物家に入れる際いつも苦労してます。
車に傷つけるとまずいし…;
もうトータルで軽く数えても30回以上はあり、引越しを控えている為これ以上置かれるのは迷惑;
デジカメで証拠写真を撮って保存しておこうかと思ってますがどうなんでしょうか…?(汗)
車にここに車置かないでというような手紙を置く事も検討してます。
どうしましょう…;;


まぁ、そのおばあちゃんたち涙花のことかわいがってくれたりするのは
嬉しいですけどね♪


ではでは~♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よその家の事何でも知りたがるおばちゃんって・・・
どこにでも居ますよね~
気にしないでおきましょう。
なんか言ったところで、おばちゃんは懲りません。(ママも含めて)
車は、迷惑ですね。
誰のかわからないのであれば、やっぱりお手紙でしょうか・・・
「引越しをしますので、荷物の出し入れがあります。車を傷つけてしまうかもしれないので、別の場所に駐車して下さい」とかって・・・
それでもダメなら、おまわりさん?
お引越し、大変でしょうけど無理しないでね!
なっちゃんママ URL 2007/06/12(Tue)19:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
忍者ブログ [PR]