忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/24 (Tue)

毛原先生に前世を占って頂きました。

東シナ海に生息していた「アンコウ」だそうです。
そのお茶目な中に残るダークさも、
きっとその名残でしょう

とのことでした。

妙に納得するのは気のせいでしょうか?(笑)
毛原先生、ありがとうございます。

どーも、久遠です。

昨日玄関前ですが涙花を出してみました。
調子も良かったですし^^

そしたら大喜び。
今日の朝までものすごくご機嫌(笑)

a190c3c4gif




















後ろ足で立ち上がりなでなでを催促。
カメラ近づけたら涙花も近づいてきてしまいこんな写真になりました。

これはこれでよいのでは…と思っている久遠です^^

コメントありがとうございますー。
なっちゃんママさん、sakuraさん。
いつも感謝です。
コメ明日でも良いですか??
すみませんです><。

なっちゃん、うさぎフレンド楽しみにしてます。
あ。私の潜伏先(住所)お送りいたしましたので
よろしくお願い致します。


話が変わりますが…
昨日6時過ぎごろ仕事帰りの彼から電話が…。
年末調整でお金が入ったからご飯食べに行こうとのこと。

でも、既におコメ炊いてお吸い物と卵焼き作っていた私。
せっかくなので惣菜買ってもらいました~v

約一万円入ったそうで
2千円分惣菜やその他食料買い、残った8千円のうち
4千円彼から没収。

めっちゃ文句言ってました、奴は。
ボーナス近いんだから没収しなくてもいいじゃん!とか。

安月給&激安ボーナスですよー。
(去年まで私も彼と同じ会社勤務でしたので熟知)
ふざけるなです(笑)

しまいには言わなければ良かったと言い出す彼。

…言わないでへそくりにしてたら雷どころか滅殺です。

私が厳しすぎるのでしょうかねぇ。

なんだかんだ文句言っている彼ですが私に逆らえず
4千円差し出してきました。
かなり不満そうに。
ですが。

思わず脛を蹴飛ばしたくなってしまった久遠でした。

※ささやかに募集中~。
あとわずかでずっと家にいる生活になります。
もし良かったら携帯メールにて周に1~2回でも
相手してくださる心優しい方募集中。
時間帯は本当にいつでも構いませんです。
気が向いた時でお願いしますです。

いいよ~って方はコメください^ヮ^


PR
2007/04/13 (Fri)

今回のブログはいつもより長いです。
1.お昼の中華料理店の事 2.涙花のお散歩 3.フェレット虐待 4.ねことねずみ
の4構成です


お昼、学校のクラスの仲間9名と近くの中華料理店で食事をしてきた久遠です。
店について注文ししばらくしたらもう12:20。
ちなみに学校の休み時間は12:50。

このままでは間に合わない!
…ということで、数分間の間は早く来い!!坦々麺!!と皆で願っていたのですが
30分頃にやっと全員分揃う事に。

もう20分しかありません。

もう絶望的です。
昼休みが終わる前に学校に戻るだなんてもう無理です。

食べながら言い訳をみんなで考え始めました。


・途中事故に遭遇し遅くなった。

・人助けをして遅くなった。

・一生懸命走って来たが間に合わなかった。


そんなことを考えながら坦々面を頬張り、
飲茶、杏仁豆腐を平らげダッシュで車に乗り込み
学校に着くなりまたダッシュで教室へ。

もう既に12:55…。

もちろん教室には先生が…。
走ってくる私達を見て笑ってます。

呆れているんでしょうか?

それとも私達の顔が可笑しかったのでしょうか?

ただでさえ遅刻をし、ぜぃぜぃしてる私達に
休憩時間まで与えてくださいました。。。

先生、いつもより輝いて神様に見えます(笑)


さて、本題。

一昨日、学校から帰ってすぐ涙花を散歩に連れ出しました。
涙花の気晴らしと称した私の気晴らしタイムへLetgo~♪(殴)
涙花もまんざらじゃない様子デス。

ついでに久遠特製リード初公開!!

当ブログの写真は、写真をクリックすると大きくなります。
5e1d31f5gif





















かなりおかしいです。
でもこうしないと残念ながら涙花のお散歩は不可能です。

公園の奥に進んでいくと野球で有名な青森○田高校さんの
陸上部の生徒さん達が一生懸命練習中。

みんなの足、引き締まっている上に細いです。
彼のぶっとい足とはかなり異なります。
しかも早い早い!!

その早さに驚いたのか、それとも走る音に驚いたのか、落ち着かなかったのか
わかりませんが、帰る帰るコールを繰り出す涙花さん。

意地悪して無視していたら、ひざによじ登り服の中に無理やり入ってくる始末。

ここまでになるともう駄目です。
というわけで帰宅。

4283bf1fgif




















家につくともうこんな感じ。
目線の先はごっちゃごっちゃな世界の為、行動制限を涙花にかけてます(笑)

……早めに片付けますね。
もしなっちゃんママさんのなっちゃんもお部屋散らかってたら一緒にがんばろーねっ!(笑)

今日は天気がイマイチで暗いのでお散歩予定ナッシングですたい。


昨日帰宅し家に入ろうとしたらお向かいのおじいちゃんが
『うさぎっこ元気だか?(うさぎ元気?)』といきなり聞いてきました。
元気なことお伝えすると
『んだか、最近見ないはんでどうしてらんだべ…って思ってさー(最近見ないからどうしたのかな?と思って)と。

去年、お向かいさんのおじいちゃんおばあさんに、涙花の事可愛がって頂いたので
気になっている模様です。
気にかけてくれることが妙に嬉しかった久遠です^^


話が変わりますが…
みなさんんはご存知ですか?
フェレット虐待事件。
私はTVで犯人が逮捕の報道がされてから初めてその事件の存在を知りました。

もし知らない方が居ましたらこちら
事件の経緯がとても詳しくわかりやすく整理されています。

TVでフェレットの虐待映像ながれたのですが
もうひどいです。

『やめて!苦しい、辛い!!』って感じに必死に鳴いているのにも関わらず
平気で力を緩めることなく首を絞めている映像でした。

私はフェレット飼ったことはありません。
なのでフェレットの躾に関しては何も言えないですが
あんな虐待されればフェレットだって自分の身を守る為に齧ったりするのは
ものすごく当然だと思うのです。
私達人間だって同じはずです。

虐待はあくまで虐待であって躾ではないです。

結果的に今までに虐殺した数は
フェレット10匹、ハムスター20匹、ミニうさぎ3匹、テグー1匹だそうです。
警察は更に余罪があるものとして捜査中とのこと。

もう言葉が出ません。

犯人も今まで殺してきた子達と同じ目に遭えばいいのに
…と思ってしまう、汚い考えの私です。

殺されてきた子達には本当に同じ人間として申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさいを何百回、何千回言っても全然足りません。
そもそも謝って済む問題ではないですよね。

はぅっ;;
これ以上口にすると犯人に対しての怒りが爆発して暴言吐いちゃうんで
この辺でとりあえず終わっておきます^^;

↓↓こころ温まるにゃんこさんとねずみさんのお話↓↓
Yahooに飛びます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1176429610


虐待反対!
お昼休みの時間ぐらい守りなよ~って方は
↓クリック↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

中華料理店の件がもう少し気になる方は続きを…
またかよ!って思う方はまた来週♪(笑)

2007/04/10 (Tue)

急ですが、今月で学校終わる為
今全力で就職活動中してます。

その為サボることが多発すると思いますのでご了承くださいませ。

さて、青森も暖かくなってきました。

うちの涙花もうさんぽを催促する時期です。

去年までは人見知りしていた奴が

突然知らないおばさんやおばあさんにスリスリしていくようにもなりました。

おばさんやおばあさん、嬉しそうに微笑んでいたからいいけど

もしこれが動物嫌いだったら私、必死に謝らないといけません。

まぁ、その前に嫌いだったら寄ってこないだろうけど^^;

c1c83efegif

























なんかえらそうです、涙花くん。

うちの涙花のリードは↓↓
47cf2c7bjpeg



















です。
さりげなく使っている方もいるかも…だなんて思っていたら

使ってました。

よつばちゃんが。

仲間を発見するとなんか嬉しいです(笑)

ヒソヒソとお仲間募集してますネv

 

お話が変わりますが
Yahooにてこんな記事を発見。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000018-san-soci

犬を飼う以上、予防接種は飼い主さんの義務ですよね。
本当にワンちゃんを愛しているのならやらないといけないことです。

没収されたワンちゃん達、一体どうなるのでしょうか?
被告はどうでもいいけど、ワンちゃん達が心配です。

処分だなんて哀しいことにならないことを願います。



東京知事選挙の選挙活動の様子青森でもTVで流れてます。

選挙活動の最終日に
東京駅西口で演説している石原知事のそばで

マイクで歌を歌っている黒川氏を見て

はっきりいって

悪質な嫌がらせにしか

見えなかった久遠がお送りしました。

そう見えませんでしたか??
こちらもお仲間募集中です。

小さい可愛いお子さんが
TVとかに夢中になっているママに振り向いて欲しくて
よくやる手段ですよね~^ヮ^
お子さんだとめっちゃかわいくて拉致してしまいたくなりますv
そしてぶっちゅ~vしちゃうかもですたい。

2007/04/04 (Wed)

実はセキセイインコのかのんくん・ハムスターの月下くん&ふるーとくんは

彼の管轄です。

ハムスターは私も手伝うことになっており

かのんはちゃんと自分で面倒見ることを条件に許可しました。

それが

ハムスターは最初から私が全て面倒みて

今年に入ってからはかのんのごはんすらあげなくなりました。


そう、全て私がやっている状態です。

別に苦とかではない(むしろ世話が楽しい)ですが、ここまで無責任な奴だとは思わなかったです。
ぶっちゃけ。

少しはかのんに話しかけてあげるとかするかと思えばそれすらもまったくしない。

かのんに声掛けたと思えば、『うるさい』のみ。
『どうしたの?』とか言ってあげられないみたいです。

もちろん彼にハムはもちろん、かのんも懐いていません(笑)
ザマーミロ!ケッ!!当然だ!(怒)


なぜいきなりこんなことを書き出したかというと
なっちゃん’s倶楽部のなっちゃんママさんのお嬢様が
可愛がるだけではなく、きちんとお世話しているんです!えらいんです!

なっちゃんママさんのお嬢様がうちの彼(同居人)をしつけてくれるらしいです。
非常に嬉しいです。
厳しくやっちゃってください!
駄目だったら海に沈めても山に埋めてもOKですから(笑)
なっちゃん、よろしくおねがいします。




さて、涙花のお話です。
今までひみつにしていたのですが、実は涙花には許嫁がいたのです。
昨日、密会現場を目撃してしまいました…。

3257fea2gif

























私が勝手に決めてしまったのが原因でこんなコトに…

00f75a42gif

























私はただこの2人を傷つけてしまっただけなのかもしれません。
にしても男前です、涙花。


2人の関係はこれで終わってしまうのでしょうか??



恋は人生の漢方薬なのだ。
      ↓↓
blogbana.gif








2007/04/03 (Tue)
昨日、涙花とお散歩の約束していたのですが
私がハローワーク寄って帰る時になったら雨が振り出した為中止になりました。

涙花怒るだろうな~と思いつつ帰宅したものの、
ごろんと横になってましたね。

当の涙花も忘れてしまっていたのでしょうか?

それともあきらめたんでしょうか??


雨が降ったことをいいことに涙花を放置し
近くのペットショップに遊びに…。

かわいいライオンラビットさんやミニウサギさん達が大勢
久遠を待っていてくれました。(←妄想)

うさぎさんたちをひとりひとり堪能していると
980円になってしまったやや大きいミニうさぎさんが・・・・。
しかもなかなか可愛い…。


私がちゃんと就職してお給料もらえるようになって
そのときまた出会ったらうちにおいで~
とか思いつつその場を去りました。。。

もし出会えなくてもいい家族と幸せになっていて欲しいです。


家に帰ったら早速涙花は浮気チェック…

必死に匂いをかんでます。

動物さんたちに触れていないのですが、匂いついてますか?涙花さん…
6b0f8595jpeg




















いつもより念入りです。


058e96a4jpeg




















…べ、別な意味で臭くないですか?涙花さん
それは足でございます。
しかも靴下脱ぎたてほわほわの足です…。


チェックは10分ぐらいで終了。
どうやら浮気はバレてないようです(笑)


私の住む青森もだんだん暖かくなってきました。
涙花も人間も衣替えですたい。

1c3080f9jpeg



















涙花のお尻↑
割れてます…。
よくよくみると『人』という字に見えたりするのは私だけ??

みなさんのうさぎさんも衣替え中ですかね??



blogbana.gif







2007/04/02 (Mon)
昨日、ホットケーキミックス&ヨーグルトで作ったケーキを
朝つまみ食いしたらお腹壊しました…。
味も最悪…。

お腹壊したというと↓を思い出します。
20070402_03.jpg



















先週の日曜日弘前の『sakurano』の北の綿雪というお店で購入。 

不思議なふわふわなカキ氷(?)みたいなもので、500円でかなりの量!
ちなみにこれは確かカフェ味だった気が・・・。
彼と半分ずつ食べましたがそれでも多かったです。

無理して全量摂取した結果、10分後2人でトイレに駆け込むハメに…。
美味しかったですが、量が多すぎた為にお腹壊したものではないかと…


しばらくはトイレにこもりたくないこの頃。



90ee3870gif



















もういちごの季節です。

朝から私の服の袖に鼻を突っ込みいちごを隠した!と申される涙花殿。

私は隠してなどおりません~盗って食べはしても決して隠しはしません!!

あ。こっちの方が問題か(笑)


お皿にちゃんと入れておきました、涙花殿。

5b49d59bgif



















はは~っ、了解いたしました。
いい求人見てからすぐ帰宅しますです。

……今思い出したけど、洗濯もかなり溜まっているんだよね…。
もうマズイんだよね…。

……急ピッチで頑張ります(笑)
洗濯&乾燥を全部自動的にやってくれる洗濯機が欲しいです。
でも高くて買えませんですよ~。


知っている方は少ないと思いますがせんべい汁を歌っているご本人達を激写!
たまたま行ったイオンのイベントホールに居ました。

せんべい汁についてはこちら

06868744gif




















せんべい汁とは八戸名物で、結構八戸では食べられているらしいですよ。

中央のおぢちゃんがメインボーカルなのですが
こうしてみるとどこにでも居そうなおぢちゃんです。

津軽弁バリバリで、お腹が少し出てました…。
(私も人のお腹のこと言えないけど…ごもごも

ちなみに私は津軽生まれ&育ちなのに

津軽弁あまりわがんねーじゃ
(あまりわからないよ)

↑方言間違ってるかも。



そこのあなたも
せんべい汁のうだっこ聞いてけ。
突っ込みどころ満載だはんで!

にほんブログ村 うさぎブログへ

2007/03/22 (Thu)
アントニオ猪木とジャイアント馬場の区別が付かない久遠です。

しかも片方亡くなっているので、猪木さんにはものすごく失礼では!?

いい加減、区別つけろよ!と彼に怒られているのですが

いつも間違えます。

覚える気がないのではなく、頭が悪いんです。

えぇ、めっちゃくちゃに悪いんです(笑)

それはそうと、今日面接です。
がんばって来ます。
ハッスルしすぎて、余計なコトを口にしないよう頑張ります(笑)


さて、本題です。

昨日、涙花のケージとトイレ掃除しました。
掃除する際、当たり前ですが涙花をケージの外に出します。

いつもなら色々遊んでいるのですが、掃除となると別です。
気になるようで邪魔してくるのです。

昨日事件が勃発!

ちょっとした隙をついて『うを~!!!』とものすごいスピードでケージに入ってきました。
まだ砂の入っていないトイレでおしっこをしはじめたのはいいのですが、

問題はその後…。

そのおしっこの上でいきなりごろんと横になり始めたのです。

しかも鼻をフンフン鳴らしながら。

彼なりに
『ここはるいのおうちなのだ!なに勝手に荒らしているのだ!!』と言いたいのでしょう。

当然、涙花の体はぐちょんぐちょんのちっこまみれ。

こんなばっちぃ~うさぎを部屋に放流(?)するわけにはいきません。

とりあえず、ばっちぃ~うさぎを外出用のキャリーに封印。

掃除をさっさと済ませ、ばっちぃ~うさぎをお風呂に連行することに。


お風呂に入るなり暴れだすうさぎ。
嫌なのはわかりますが、洗わないわけにはいきませぬ。

シャンプー、2回目でやっと泡立ちました。

その間、恐怖のあまりか私の両足に頭を突っ込み&失禁&脱糞するうさぎ…。

心を鬼にしてやっていた私ですが、
さすがになんだか申し訳ない気持ちに・・・

15分程度で終了しすぐタオルで巻き巻きと・・・。


ものすごく何か言いたげな涙花くんです。

b6b7f03egif

























だってー涙花ちっこまみれでばっちぃ~だったんだもん。


a07f4890gif

























心優しい方、間違っても通報しないでください。。
まだ久遠は牢獄に入りたくはないです(笑)

この後、涙花に『訴えてやる!!』と股をホリホリされたので
ドライパインをあげ、示談成立。
涙花は安い男なのでしょうか(笑)
しかもこのままの状態で少し寝てました・・・。

にしてもタオルに包まれている涙花はめっちゃぷりてぃーです。
親ばかでしょうか?

blogbana.gif







↑ぽちっとお願いします。

=今日の涙花の一言=
ちっこの上にゴロンは絶対しちゃいかんのだ…。
当て付けをするなら別の方法にした方がいいのだ・・・。
2007/03/16 (Fri)

今日の朝、やっちゃいました。
涙花にサービスとしてリンゴをあげた瞬間・・・
いらないサービスを涙花にやってしまいました。

え?何をやってしまったのかって??


気になりますか?


では…気になる方のみ想像してみてください。

ヒントは全然気分良くない事です。
やられると本当に腹が立ちます。
あとくさいです。










わかった方はそのまま胸に秘めておいてください(笑)
あえて口や文字にしないであげてください。
一応久遠は花も恥らう乙女ですから…(爆)



まぁ、超~簡単にいいますと…

涙花にリンゴあげた瞬間、ブッ・・・とやってしまったんですよ。



そしたら・・・

(あえてせりふは入れませんでした。涙花の様子をみてせりふを予想してください。)


168c8513jpeg
























7c27deffjpeg


















ご、ごめんなさい…(滝汗)
しばらく涙花はもがいてました…。



31c50316jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ったく~!!(怒)
臭くてリンゴどころじゃないのだ!
なでなでだけで許されると思ったら駄目なのだ。


このブログはみなさまの優しさで成り立ってます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ぽちっとすると久遠がブッしないように気をつけます。
2007/03/13 (Tue)
初めて動画UPです。
念願の動画です!
わ~い♪
今までやり方わからなかったんですが無料でUPできるシステムの存在を知り
早速やってみました>ヮ<


もぐもぐ
by misuzu34

携帯で撮りました。
しかも設定とか全然しなかった為、画質が最悪です。
あと、向きが非常に見難いです。

わかりにくいですが牧草をもぐもぐしてます^^
前買った牧草お気に召されたようです、涙花王子は。
みなさんのうささんのお気に入りの牧草がありましたら
ぜひ教えてください^ヮ^
うちの涙花王子にも是非与えてみたいと思います。

bd5d2d00gif



















涙花王子は今日も元気です。
今日の朝ごはんは豪華(?)にリンゴつき。
即もしゃもしゃと平らげてしまっていました。

余談ですが、うちの涙花王子リンゴの皮は絶対食べようとしません。
ちゃんと皮についている農薬をきれいに洗い流してから与えても
絶対口にしません。

それでもリンゴの皮を王子のケージに入れていると、さっさと捨てろ!といわんばかりに
トイレに運びます…。

恐らく、食べ物と認識されていないのではないかと思うこの頃…。

38e56319gif
←もし宜しかったら
ぽちっ…とお願いします(ぺこり)

押すと久遠が慌てて
授業に集中します。。。
(現在まさしく授業中ですたい)
2007/03/08 (Thu)

 bd5d2d00gif授業で簡単な画像処理の仕方を習ったんで早速涙花の写真を使ってやってみました久遠です…。




















しかも授業中に。。。
どうでしょう??(汗)
これで写真の腕の悪さを少しはカバー出来ているでしょうか?

昨日、少し調子が良かったんで涙花を少しケージから出しました。。
その時の写真を載せますね♪

0381ccc6jpeg



















ティッシュの箱発見!
早速突撃なのだ~!!

この後、最後の一枚のティッシュが無理やり引き出され犠牲になりました。
1階に新しいの取りにいくのがめんどくさくて大事にしていたのに…(泣)
もちろん箱は問答無用で涙花の遊び道具です。

cd6c2b6ejpeg



















キミ、るいの配下に配属してあげるのだ!

どうやら遊んでいるうちにお気に召されたようです(笑)

bdc092cajpeg



















にしても部屋すごいのだ。
さっさと片付けろなのだ!

↓クリックすると久遠が部屋を片付けます↓

38e56319gif











もし良かったらこちらもよろしくです。

忍者ブログ [PR]