忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/13 (Fri)

今回のブログはいつもより長いです。
1.お昼の中華料理店の事 2.涙花のお散歩 3.フェレット虐待 4.ねことねずみ
の4構成です


お昼、学校のクラスの仲間9名と近くの中華料理店で食事をしてきた久遠です。
店について注文ししばらくしたらもう12:20。
ちなみに学校の休み時間は12:50。

このままでは間に合わない!
…ということで、数分間の間は早く来い!!坦々麺!!と皆で願っていたのですが
30分頃にやっと全員分揃う事に。

もう20分しかありません。

もう絶望的です。
昼休みが終わる前に学校に戻るだなんてもう無理です。

食べながら言い訳をみんなで考え始めました。


・途中事故に遭遇し遅くなった。

・人助けをして遅くなった。

・一生懸命走って来たが間に合わなかった。


そんなことを考えながら坦々面を頬張り、
飲茶、杏仁豆腐を平らげダッシュで車に乗り込み
学校に着くなりまたダッシュで教室へ。

もう既に12:55…。

もちろん教室には先生が…。
走ってくる私達を見て笑ってます。

呆れているんでしょうか?

それとも私達の顔が可笑しかったのでしょうか?

ただでさえ遅刻をし、ぜぃぜぃしてる私達に
休憩時間まで与えてくださいました。。。

先生、いつもより輝いて神様に見えます(笑)


さて、本題。

一昨日、学校から帰ってすぐ涙花を散歩に連れ出しました。
涙花の気晴らしと称した私の気晴らしタイムへLetgo~♪(殴)
涙花もまんざらじゃない様子デス。

ついでに久遠特製リード初公開!!

当ブログの写真は、写真をクリックすると大きくなります。
5e1d31f5gif





















かなりおかしいです。
でもこうしないと残念ながら涙花のお散歩は不可能です。

公園の奥に進んでいくと野球で有名な青森○田高校さんの
陸上部の生徒さん達が一生懸命練習中。

みんなの足、引き締まっている上に細いです。
彼のぶっとい足とはかなり異なります。
しかも早い早い!!

その早さに驚いたのか、それとも走る音に驚いたのか、落ち着かなかったのか
わかりませんが、帰る帰るコールを繰り出す涙花さん。

意地悪して無視していたら、ひざによじ登り服の中に無理やり入ってくる始末。

ここまでになるともう駄目です。
というわけで帰宅。

4283bf1fgif




















家につくともうこんな感じ。
目線の先はごっちゃごっちゃな世界の為、行動制限を涙花にかけてます(笑)

……早めに片付けますね。
もしなっちゃんママさんのなっちゃんもお部屋散らかってたら一緒にがんばろーねっ!(笑)

今日は天気がイマイチで暗いのでお散歩予定ナッシングですたい。


昨日帰宅し家に入ろうとしたらお向かいのおじいちゃんが
『うさぎっこ元気だか?(うさぎ元気?)』といきなり聞いてきました。
元気なことお伝えすると
『んだか、最近見ないはんでどうしてらんだべ…って思ってさー(最近見ないからどうしたのかな?と思って)と。

去年、お向かいさんのおじいちゃんおばあさんに、涙花の事可愛がって頂いたので
気になっている模様です。
気にかけてくれることが妙に嬉しかった久遠です^^


話が変わりますが…
みなさんんはご存知ですか?
フェレット虐待事件。
私はTVで犯人が逮捕の報道がされてから初めてその事件の存在を知りました。

もし知らない方が居ましたらこちら
事件の経緯がとても詳しくわかりやすく整理されています。

TVでフェレットの虐待映像ながれたのですが
もうひどいです。

『やめて!苦しい、辛い!!』って感じに必死に鳴いているのにも関わらず
平気で力を緩めることなく首を絞めている映像でした。

私はフェレット飼ったことはありません。
なのでフェレットの躾に関しては何も言えないですが
あんな虐待されればフェレットだって自分の身を守る為に齧ったりするのは
ものすごく当然だと思うのです。
私達人間だって同じはずです。

虐待はあくまで虐待であって躾ではないです。

結果的に今までに虐殺した数は
フェレット10匹、ハムスター20匹、ミニうさぎ3匹、テグー1匹だそうです。
警察は更に余罪があるものとして捜査中とのこと。

もう言葉が出ません。

犯人も今まで殺してきた子達と同じ目に遭えばいいのに
…と思ってしまう、汚い考えの私です。

殺されてきた子達には本当に同じ人間として申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさいを何百回、何千回言っても全然足りません。
そもそも謝って済む問題ではないですよね。

はぅっ;;
これ以上口にすると犯人に対しての怒りが爆発して暴言吐いちゃうんで
この辺でとりあえず終わっておきます^^;

↓↓こころ温まるにゃんこさんとねずみさんのお話↓↓
Yahooに飛びます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1176429610


虐待反対!
お昼休みの時間ぐらい守りなよ~って方は
↓クリック↓

にほんブログ村 うさぎブログへ 

中華料理店の件がもう少し気になる方は続きを…
またかよ!って思う方はまた来週♪(笑)


お昼、女性7名、男性2名で行って来ました♪
男性軍は坦々麺とチャーハンのセット。
女性軍は坦々麺と飲茶、杏仁豆腐とサラダのセットを注文。

私は坦々麺の中辛頼んだんですが、全然辛くない。
なんかまろやか~な感じ。
これでも十分美味しかったんですが、もう少し辛さが欲しかったので
ラー油を入れて食べました。
なかなか美味ですv

サラダはキャベツの千切りとあとなにか乗ってた気がする…。
急いで食べたんで数口しか食べなかった上、よく見てませんでした。
味は普通。

飲茶、初めてちゃんとしたのを見ました!キャーvv
少し大人になった気分です>ヮ<v(←注:既に大人です)
今まで見たのはイオンのジャ○コとかイトー○ーカドの惣菜コーナーのみ。
美味しかったですよ~☆
でも多くて1個となりの方に食べて頂きました(笑)

杏仁豆腐、美味しかったです。
初めてあんな美味しい杏仁豆腐食べましたv
甘さも控えめで爽やか!
キャー♪

ちなみに全部セットで1200円!

私が仕事決まって
もし青森でオフ会とかあったらここでやりたいな~と思ってみたり…。

その前に仕事私決まるかな?
オフ会青森でやって人集まるかな?(汗)

昨日またひとつ不採用になりました(笑)
どうやら私の履歴書届いた段階で他の方が決まっていたらしいです。

また頑張りますね^^

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うさんぽにいい季節なりましたね~

なっちゃんの部屋は相変わらずです。
もう少ししたら、ママのカミナリが落ちて泣く泣く片付けることでしょう(笑)
深鈴さんにも落としますか~?

虐待事件、ホントに許せないですね。
親はどんな育て方したんでしょう・・


それから・・・・食事はゆっくり食べましょう~消化に悪いです。。(ママは遅刻よりそっちを心配してしまいます)
なっちゃんママ URL 2007/04/15(Sun)22:58:44 編集
Re:無題
うさんぽ日和ですよね~。
私も涙花もうはうはです(笑)

ぎゃ~
なっちゃんママさんの雷怖そうなので少しずつでも
片付けるですたい(汗)

食事、今度からはゆっくり食べるよう気をつけます☆
ご心配ありがとうございます>ヮ<

その後腹痛になったので尚更気をつけますです=~=。
【2007/04/17 10:55 /久遠深鈴 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
忍者ブログ [PR]