忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/26 (Mon)

左右違う靴を履いて学校に行き、その日の夕方不採用通知がきた久遠です。

先週の木曜日面接受けた会社、落ちました。

なんとなく覚悟はしていましたが、少し凹みました。。
が、今日になったら何事もなかったかのようにケロッとしています。
まだ1社しか受けてないし、まだまだこれからですよね^ヮ^
適度に頑張ります☆


そうそう、昨日地震ありましたね。
被害地にお住まいの方々、当分の間は気が休まらない日々ですよね。
なんと言えばよいのかわからないのが現状です。
頑張れ!っていっても、被害に合われた方々は言われなくても頑張っていると思うし
それ以上頑張れとは私には言えません。

ただ、なるべくお体にお気をつけて欲しいです。


私が住む青森でも同時刻地震がありました。
揺れが来る2~3秒前にインコのかのんくんが聞いたことない奇妙な声を突然あげ、
今までにないくらい暴れていた為、おかしい!具合悪いの??と思った瞬間
揺れが来ました。

どうやら地震を予知(?)していたらしい?です。
ついでに怖かったみたいです(笑)
30分後落ち着いたのか・・・

kanon1.PNG




















…と連呼。
本当にかわいい奴です。
しかも首をかしげ上目使いでおねだりをする奴です。
たとえ脱走していてもかわいいです。
(土曜日の朝、自力で鳥かごの入り口をあけ脱走し部屋中バタバタと飛んでました)


うさぎの涙花も怖かったらしいです。
ケージの中で固まりプルプルしてました。

入り口をあけ、『涙花においで』と声をかけたらこういうときだけ
素直にひざに乗って来ます。
こんな現金な奴でも私にとってかわいい奴です。

その後涙花はリードつけられ、近くのホームセンターに強制連行(笑)
久遠が住んでいるところは結構青森市の中でも都会なので
5分歩けば大きい道路があり車の通りがすごく多いのです。

車が怖くて仕方ない涙花にとっては重大な試練。
(車に乗るのは平気。止まっている車も平気。走っている車は×)
いつもであれば彼の車で行くのですが、昨日は仕事の為
久遠が歩きで連れて行ったのです。

その間、涙花はキャリーの中……
ではなく、私のジャンパーの中(笑)
キャリー持って行ったのですが、ジャンパーの中の方が安心するようです。

ホームセンターのペットショップでつめきりしてもらい
いつもかわいがってくれる涙花の大好きな
綺麗なショップのおねぇさん(←ポイント)に
可愛がられ、ご機嫌に帰ってきました(笑)

今回、サービス期間だったためつめきり代無料♪
タダより安いものはないとは、まさにこのこと!!(爆)


以前の写真使いまわしです;
涙花の口元に注目!

cae8c19c.png



















電気消して撮影しているわけでもないのに、背景が暗くなります。
なぜでしょう?


f7ceb0c2.png




















PR
2007/03/19 (Mon)
ウサギゴコロのあさみ様から奪ってきました♪

1.どこの都道府県に住んでいますか?

青森県

2.標準語圏内ですか? 

恐らく半分は圏内です。

3.方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を…
 


とろけろ!(片付けろ)

んだっきゃ!(そうだよね)

んだんだ(そうだそうだ)

おっけた(転んだ)

まいねじゃ(だめだよ)


青森県の年配の方は「あ」だけで会話していることがあります。
「あ~あ~あ~」って感じに。

4.地元の有名な場所は?
 

三内丸山遺跡。
八戸駅。
観光物産館アスパム。

5.地元の有名人は? 

マニラバ。

6.地元の此処だけは許せないとこなど? 

遊ぶところがなったくない!
どっか行こうかとなっても行くところ自体がない。
結局ファミレスとかに入ってジュース飲み放題とかになる(笑)

7.私の地元に住めば、こんなメリットがある! 

少し移動すると山と海。
好きな方はいいかもしれない。
でも秋になるとクマがでるんで注意。
ちなみに春は蛇が・・・。

ホタテとかがおいしい。
夏になると、浅虫にある遊園地の廃墟の裏の奥に行きます。
そこに夏限定の海の家風なお店があるので、
そこでほたての焼きたてを頬張りますv
おいしいですよv
サザエもあります♪

ついでにでかいオウムもいます。
昔からいるんですよね、あのオウム。
私が4歳ごろのころからいるんで、今いったい何歳なんでしょう?

8.地元で1番多い名前は? 

渡邉、工藤、佐藤

9.ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう。
10.↑の方を除く方のバトンを回して下さい。
 

どなたか受け取ってください~!



あさみ様と住んでいる県が同じなので回答がダブっているところがあります。
そこはお許しくださいませ。

あさみ様の5うさちゃん、かわいいです。
よだれがでてしまうかわいらしさです(ぉぃ;)


うちの涙花くん↓

31c50316jpeg















最近、涙花が遊んだあと●が落ちていることが多発。
というか必ず落ちてます。
たくさん●が落ちているならわかるんだけど、ひとつだけ。

涙花が仕掛けた地雷でしょうか?
ちなみに昨日踏んでしまったよ~…私。
●がまだほかほかでさりげなく「ぺちょ・・・」と足の裏に・・・・・・。


38e56319gif

地雷だなんて失礼なのだ!

日頃の思いが形になったのだ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
2007/03/12 (Mon)

風邪から気管支炎にまで発展した久遠です。
ここ2週間ほとんど体調悪くて寝込んでいました。

家庭の事情で結構休んだ為に学校の出席日数が
やばくて先週がんばって出席していましたが
先週の金曜日にダウン。。

息がしにくい&咳が恐ろしいぐらいにぜんぜん止まらない。
一晩中咳してぜんぜん寝ることが出来ない状態に。

これはもう風邪とかじゃなくアレルギーなんじゃあ!?と思い
いつもお世話になっている耳鼻咽喉科へ…(アレルギー科もやっていて診てくれる)
結果。。。。
上でも書いたように、気管支炎で結構重症だった模様デス。

お薬と気管を広げるお薬がついた胸に貼るシールをもらって帰宅し
休んでいました。

今日だいぶ良くなったんで学校に来ました。
(今学校で更新中)
そしたら案の定、先生から出席日数が相当危ない話をされました(汗)
あと少しの間、体調に気をつけて頑張ります。

※久遠が今通っている学校は、雇用能力開発機構の学校です。
退職した人向けの学校で希望する大勢の応募の中から合格した人のみ通えます。
期間は2ヶ月~半年または一年とか、地域や科目などにより大きく異なります。

いきなりですが・・・
少し愚痴ります。。
気になる方は反転してくださいな。
気分悪くなるかもしれないのであまり見ることをおススメしません。

私の家庭の事情、実はすごく複雑です。
いつか別ブログかHPにてお話すると思いますが
一応両親と呼べる二人は精神異常者です。
しかも当の本人はそれを自覚していません。
その為か、二人して私に対する迷惑行為を繰り返します。
その迷惑行為がネックになり、これからの就職活動が正直不安です。
精神的に辛いです。
仕事しないと生活そのものが出来ません。
だからちゃんと就職しないといけないのですが…。
どうすればいいのかすらもわからずにたださまよっている感じです、今。

愚痴ってすみません。
今自分が一番悩んでいることを口にしたかったんです。
気分を害された方、ごめんなさい;


さて、本題に戻ります。
長くてごめんなさい;

★あの人の事をもっと知りたいバトン★ 
うさ奥 糞の乱~見るは極楽、抱くは地獄。~母上様から奪ってきてしまいました。
ごめんなさい、母上様。。


①お名前は? 

久遠 深鈴です。


②おいくつですか? 

一応23歳だったりします。


③ご趣味は?

主にうさぎ、ハムスター、インコ。
マンガも結構好きです。
うまい下手は置いといて、お菓子作りも好きだったりします。

④好きな異性のタイプは?

最近のキムタクv(笑)

⑤特技は?

サボること。


⑥資格何か持っていますか?

ワープロ検定実技検定3級
調理検定3級
ワープロ検定準2級

レベルの低い、しかも役に立たない資格しかもっておりませんです…。

⑦悩みが何かありますか? 

きちんと就職出来るのでしょうか?
それが不安です。
あと家庭の事情とか…(苦笑)


「⑧好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・イチゴのショート。

嫌いな食べ物・・・さばの切り込みとか生魚を漬けたやつ。 


どなたか受け取ってください~;


PS:しばらくまた学校からの更新になります~。

bdc092cajpeg



















余談ですが…
朝、涙花に噛まれました…(泣)




2007/02/21 (Wed)
悲しくて腹立たしい事件にやっと有罪判決がでました。
詳細はこちら

ニュースの記事から拝借してきました↓

盗んだ他人の飼い犬を、自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪で在宅起訴された札幌市中央区の無職女(39)の判決が21日、札幌地裁であった。

判決などによると、女は昨年8月28日午後、同区内の店先につながれていたペットのフレンチブルドッグ(19万円相当)を連れ去った。飼い主が同月31日に探し当て、尋ねて来たため、発覚を恐れて6階から投げ落として殺した。 

↑↑
Yahooの記事です。
headlines.yahoo.co.jp/hl

子供がいるから、衝動的な犯行だから・・・
そんな理由で軽い刑でいいのでしょうか?
殺人と同罪だと私は思います。
相手人間でなければ軽くていいのでしょうか?
法律がそうだからやむを得ずそんな判決が出たんでしょうが納得できません。

人間と動物は同じたったひとつの命のはずです。

怪我して血が出ると痛いです。

悲しい時は心が痛くて泣きます。

美味しいもの食べたり、いいことがあると嬉しいです。

寒いところや熱いところにいると当然寒いし、熱いです。

全部同じはずです。
痛みも涙も喜びもみんなみんな、全部同じなんです。

亡くなった百代ちゃんの最後を想像するだけでもう耐えられない気持ちです。
知らない人に連れて行かれて、飼い主様が探してくれてもうすぐ傍までお迎えに来てくれた!
やっと会える!おうちに帰れる!
そう思った矢先、冷酷卑劣な犯人に6階という非常に高い場所から落とされ・・・。
どんな思いだったでしょう?
百代ちゃんの最後はどんな思いで終わってしまったんでしょうか?

飼い主様の事も考えるともう犯人が憎くて仕方ありません。
出てくるのは言葉なんかより涙だけです。
涙しか出てきません。

こんなことがあっていいのでしょうか?
こんなことが許されていいのでしょうか?

本当に悔しいです。

いつから命は
こんな軽いものになってしまったんでしょう・・・。
忍者ブログ [PR]