忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/19 (Mon)
ウサギゴコロのあさみ様から奪ってきました♪

1.どこの都道府県に住んでいますか?

青森県

2.標準語圏内ですか? 

恐らく半分は圏内です。

3.方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を…
 


とろけろ!(片付けろ)

んだっきゃ!(そうだよね)

んだんだ(そうだそうだ)

おっけた(転んだ)

まいねじゃ(だめだよ)


青森県の年配の方は「あ」だけで会話していることがあります。
「あ~あ~あ~」って感じに。

4.地元の有名な場所は?
 

三内丸山遺跡。
八戸駅。
観光物産館アスパム。

5.地元の有名人は? 

マニラバ。

6.地元の此処だけは許せないとこなど? 

遊ぶところがなったくない!
どっか行こうかとなっても行くところ自体がない。
結局ファミレスとかに入ってジュース飲み放題とかになる(笑)

7.私の地元に住めば、こんなメリットがある! 

少し移動すると山と海。
好きな方はいいかもしれない。
でも秋になるとクマがでるんで注意。
ちなみに春は蛇が・・・。

ホタテとかがおいしい。
夏になると、浅虫にある遊園地の廃墟の裏の奥に行きます。
そこに夏限定の海の家風なお店があるので、
そこでほたての焼きたてを頬張りますv
おいしいですよv
サザエもあります♪

ついでにでかいオウムもいます。
昔からいるんですよね、あのオウム。
私が4歳ごろのころからいるんで、今いったい何歳なんでしょう?

8.地元で1番多い名前は? 

渡邉、工藤、佐藤

9.ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう。
10.↑の方を除く方のバトンを回して下さい。
 

どなたか受け取ってください~!



あさみ様と住んでいる県が同じなので回答がダブっているところがあります。
そこはお許しくださいませ。

あさみ様の5うさちゃん、かわいいです。
よだれがでてしまうかわいらしさです(ぉぃ;)


うちの涙花くん↓

31c50316jpeg















最近、涙花が遊んだあと●が落ちていることが多発。
というか必ず落ちてます。
たくさん●が落ちているならわかるんだけど、ひとつだけ。

涙花が仕掛けた地雷でしょうか?
ちなみに昨日踏んでしまったよ~…私。
●がまだほかほかでさりげなく「ぺちょ・・・」と足の裏に・・・・・・。


38e56319gif

地雷だなんて失礼なのだ!

日頃の思いが形になったのだ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
先日はバトンを受け取ってくださってありがとでしたっ^^
バタバタしていて遊びに来るのが遅くなっちゃった。
県内在住ながら三内へは足を踏み入れた事がありません(笑)
そちらはこっちほど田舎じゃあないけどやっぱり娯楽施設は物足りないですよねぇ~~
ふふ^^涙花くんはうちのうさぽんにそっくり♪♪
あさみ 2007/03/21(Wed)14:03:35 編集
Re:こんにちは^^
わざわざご訪問、ありがとうございます。
嬉しいです。

私元々三内出身で、遊ぶところがないので
丸山遺跡行っていただけです(笑)
よっぽど近くないと行かないですよね^ヮ^

やはり青森県は全体的に遊ぶ場所がないですよね^^;
あるのは山と海ですし…(笑)

うさぽんちゃん、お元気ですか~?
うちの涙花は暴れてますよ~♪

>先日はバトンを受け取ってくださってありがとでしたっ^^
>バタバタしていて遊びに来るのが遅くなっちゃった。
>県内在住ながら三内へは足を踏み入れた事がありません(笑)
>そちらはこっちほど田舎じゃあないけどやっぱり娯楽施設は物足りないですよねぇ~~
>ふふ^^涙花くんはうちのうさぽんにそっくり♪♪
【2007/03/22 13:58 /久遠深鈴 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
忍者ブログ [PR]