忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 (Tue)

泣きたくても泣けない私の代わりに

空が泣いてくれたようです。




……とまぁ、詩人になってみました。


お昼休み大急ぎで家に戻り

ろびんのところに行ったら、そこに居たのは旅立ってしまったろびんでした…。

微妙にまだ暖かさが体に残っていて、顔はいい夢でも見ていそうな寝顔。
声をかけるといつもみたいに『クッキーちょうだい!遊びたいの~』
ってむくって起きてくれるんじゃないかと思うくらい、穏やかな顔でした。

と、いうか…死んでしまった、お星様になってしまったとわかっていても
何回も声をかけていた私です。

涙を抑え、学校に戻る時ろびんに『行ってくるね』と声をかけ家を出ました。

家を出て数分歩いていると、空からポツ…ポツ…とほんの少しだけ小雨が降りすぐ止みました。

私の代わりに空が少し泣いてくれたのでしょうか?(笑)

そんな馬鹿な事を考えつつ学校に向かい、今は授業中です(自習中)

親バカかもしれません。

ろびんはものすごくいいこでした。
(もちろん他の子たちもものすごいいい子ばっかりです)
ロボロフスキーのくせになんか変に人懐っこかったし(笑)
寂しがり屋さんで甘えっこでとにかくかわいい子でした。

そして、ハムスター用のクッキーが大好きな子でした。
焼きたて手作りパン、真っ赤ないちごも大好きでした。
いちごを食べた後のろびんの口周りはまるで惨劇のようでした…。

時にキャベツと戦っていました。
(キャベツを大きくちぎって渡すと発生(笑))

衣装ケースの中から、回し車をうまく使い脱走する
脱走の名人でもありました…。

金ちゃん走りも得意でした。

若いころは、あんよもかなり早かったです。忍者です。

ジャンプも回し車も得意でした…。

1回だけ、何を思ってか回し車を外側から手で一生懸命回していたこともありました。
一体何をしたかったんでしょうか?
今となっては真相はろびんと一緒にお星様になってしまいました。


昨日まで元気だったのにもう会えません。
悲しいです。
必死で涙を抑えています。

だけど、
なんでかな?

心は温かいのです。

ろびんがうちの子になってくれてからの記憶が暖かく
くりかえしくりかえし…頭の中によみがえります。

最後の最後まで本当に優しい子なんだな~と実感してます。

こんなにも癒してくれる大事な子だったんだ、と。

58abb899jpeg



















↑こんな写真も撮らせてくれるろびんです(笑)


偶然にも数日前に私の携帯の待ち受け、ろびんにしてました。
うすうすなんとなく、私自身もわかっていたのでしょうか?
不思議です。



***********
気を緩めると涙が出ます。

涙を堪え、気を引き締めると…

今後はハナミズが出ます。

しばらくブログの方はお休みしようと思っています。

今日はまっすぐ帰ってろびんの傍にいたいです。
ついでに抑えている涙も出してすっきりしたいです。
そして来週には、いつもの左右違う靴を履いて学校に来る様な馬鹿な私に戻りブログ更新します。
(左右違う靴事件はこちら

お昼休み家に帰り、ろびんが死んでしまったことにショックを受け
うさぎの涙花に『ろびん天国行っちゃったよ~哀しいね、涙花…』と言ったら
珍しく寄り添ってスリスリしてくれました。
嬉しかったです。

面接落ちて凹んだ時、人間用のベットで伸びていた涙花の隣で添い寝した時は
邪魔だと頭突きされたのですが。。。
さりげなく痛かったです。

ここまで親馬鹿な記事を読んでくれてありがとです。
来週には元気になって戻ってきますね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
“寿命”って言葉も
飼い主にとっては素直に受け入れられる言葉ではないですよね。
しかし、もし寿命を迎えて旅立ったとしたら、
物凄く感謝して天国へ行ったと思いますよ。
私は、ペットが死ぬたびに、命の短さ、儚さ、今のこの時間を無駄にするなよ
と教えられてる気がするのですが・・・。
なかなかその意識が持続しません^^;

次は左右で何を間違えましょうね?
あ、上下でもいいですよ?
頭にパンツかぶってみますか?
・・・・・変態は私だけでいいですな^^;
ゆっくりでいいです、ブログへのお帰り、お待ちしてますよ^^
よつぱぱ URL 2007/03/27(Tue)19:50:44 編集
Re:無題
ありがとうございます。
私も亡くなった子達に教えられた事への意識が持続しませんです(笑)
でもきっと無意識に理解しているのではないかと思ってみたりです^^

次は何で間違えましょうかね~。
じゃあ、今度はよつぱぱさんも仲間入りしますか??(笑)
よつぱぱさんは頭にパンツで、私は何にしましょう~…。
上着とズボンを逆に着るとか!?
あ。でも体の構造上無理ですね~。
ん~、考えておきますね(笑)

小学生の頃、寝坊して急いで学校に行ったら上がピンクで
下が黒という凄まじい組み合わせだった事があります。
しかもその時に限ってアルバム用の写真撮影があり、しっかりキロクされてます(笑)
うっひゃ~>ヮ<////
【2007/04/02 15:10 /久遠深鈴 】
無題
そうですか・・・・残念です。
ろびんちゃん、お星様になって見守ってくれますよ。
我が家もいくつもの命が、私たち家族の手から旅立っていきました。つらいですよね。。
限りある命・・ろびんちゃんは精一杯生きたと・・・心は、確かに通じ合っていますよ。
元気を出して下さいね。
なっちゃんママ URL 2007/03/27(Tue)20:00:59 編集
Re:無題
ありがとうございます!
元気に戻ってきましたよ~。
ご心配おかけしてすみません&ありがとうございます。
なっちゃんママさんのお言葉しんみり心に沁みてますです。
【2007/04/02 15:16 /久遠深鈴 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
<< 最後の写真 HOME 現実 >>
忍者ブログ [PR]