忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 (Tue)
今日の朝、ロボロフスキーハムスターのろびんくんをふと見たら
いつもは元気に暴れているろびんが、妙に静かでした。

ものすごく気になり、さわってみたらやや体温低下していてぐったりしている状態。
声をかけると『ちー…』とお返事(?)してくれるものの、状態は良いとは言えないです。

とにかく保温を少し強めにし、近くにいつでも食べれるようキャベツとご飯を置き
学校に来ました。
本当はろびんのそばに居たかったのですが、家庭の事情で結構休んだので
出席日数がものすごくまずいんです;

お昼休み、いったん家に戻るつもりです。


ろびんはおととしの12月15日にうちの子になりました。
近くのホームセンターのペットコーナーで、大きくなったからという理由で
598円という値段で売られていたのです。

そこを私に見つかり、なぜか店員に500円に値切らせて(笑)
うちにやってきました。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ろびんはもうおじいちゃんなのです。

そろそろ寿命だな~と覚悟していたのですが
まだまだ元気でいて欲しいという気持ちもあってか
まだ大丈夫でしょうと勝手に思い込んだ矢先の出来事です。

今出来る最大限のことをろびんにしてあげようと思います。
家で看取るつもりです。

b67344a1jpeg



















今すぐにでも家に帰りたい気持ちでいっぱいです…。
気持ちがすごく辛いです。

今まで10年ぐらいハムスターを飼ってきましたが
【死】にはいつまでたっても慣れません。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!
母上のコメントの所から来てしまいました。
そしたら、うちと同じ、、ハムスターやインコ うさぎは初心者ですが・・・・
ろびんちゃん、持ち直してくれるといいですね。うちにもおじいさんハムがいますので、他人事ではありません。

ロボロフスキーって、小さくてかわいらしいですよね。家も以前飼ってましたよ。その子はうちに来た時から病気だったので、3ヶ月くらいで天国へ行ってしまいました。(病気は承知して飼いました..)

早く、そばについてあげたい気持ち・・・よ~くわかります。
なっちゃんママ URL 2007/03/27(Tue)12:26:28 編集
Re:無題
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
なっちゃんママさんも同じ動物さんが家族の一員なんですね^^
お話が合いそうですv
これからよろしくお願いいたしますね。

ロボロフスキー小さくてかわいいですよねv
赤ちゃんになると更に小さくてキュートです(笑)

なっちゃんママさんに引き取られた子は、たとえ病気でも幸せだったと思います。
たった3ヵ月でも大切な忘れられない時間ですよね。


お昼休み、家に帰ってろびんを見たら、お星様になってしまいました。
でもなっちゃんママさんのお気持ち嬉しいです、ありがとうございます。
天国でろびんもありがとー!って言ってますし♪
なぜわかるかといいますと、私とろびんは離れ離れになっても
テレパシーで通じているのです(笑)
【2007/03/27 14:55 /久遠深鈴 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
<< HOME 地震ありましたね… >>
忍者ブログ [PR]