忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/19 (Mon)
昨日またケーキ作りました♪
今は彼の同僚、去年までは私のかわいい後輩同僚だったYさんの為にv
実は去年まで彼と私は同じ職場だったんですよ~;

今回は彼に手伝ってもらいました。
そしたら私が手動で20分かけて作るメレンゲを
同じく手動で5分で作りやがりました!
こんちきしょ~!(泣)
なんか悔しいです。
でもまぁ、これから彼に作らせようっと♪(笑)
・・・・・・よくよく考えると今回の彼がほとんどやってた。。
それだけ簡単だって事っすね☆

今回のはカロリー控えめで作りました♪
甘いの苦手な方にはオススメかもですたい。
私には砂糖少なすぎたのが傷でふ^^;
デコレーションとかするならGOODです。

なんと!
今回のは計量計使いません!!
前回と比べると若干違います。

*材料*
・薄力粉大さじ4 ・砂糖小さじ1 ・生クリーム200ml ・ココア大さじ3 ・卵2個 ・サラダ油少々

*作り方&道具*
作り方&道具はこちら
前回と同じ作り方です。
ない材料は抜かし、気にせずに作ってください♪
簡単にできますよ^^

DSC03324_1.png





















私にとって甘さが足りなかったので粉砂糖かけて食べました☆
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
<< おねだり上手 HOME くんくん… >>
忍者ブログ [PR]