忍者ブログ
ハムスター、うさぎ、セキセイインコを中心としたブログです。時々手抜き料理がひょっこり出るかもです。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[06/12 なっちゃんママ]
[06/08 sakura]
[06/08 なっちゃんママ]
[05/24 橋本]
[05/18 sakura]
  最新TB
  プロフィール
HN:
久遠深鈴
性別:
女性
趣味:
ペット
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/27 (Tue)
お店やお知り合いから野菜をもらっても食べるときになると
大抵しなしな…とまではいかなくてもしゃきしゃきしてなくないですか?

それをしゃきしゃきのぱりぱりにする方法があります♪

私が試した野菜↓
・キャベツ ・レタス ・水菜 ・みぶ菜 ・ほうれん草 

=必要なもの=
・約40℃のお湯
(ポットのお湯をボウルに入れ、お水をお風呂が少しぬるい感じになるまで入れたものでOK)
・ボウル

だけです。

=やり方=
ボウルに↑のお湯を入れ野菜を30分つけるだけ。

簡単なので是非やってみてください^^
千切りキャベツ、その他サラダ作る前に↑↑やることによってだいぶ違うと思いますよ♪
PR
2007/02/26 (Mon)
土日風邪で寝込んでました。。
部屋の片付けいつやるんだろう・・・私。 な状態の久遠です。

入会(隊)の証頂きましたv

▼怪盗ラパン会員証

7599626fjpeg















▼日本ネザーランドドワーフ協会公式

b8d22248jpeg















▼なでなで要求隊
e1ac05d5jpeg











これからも見つけ次第、つぎつぎと入っていく予定です♪


cae8c19c.png




















会員証の全てが背景黒だったり黒に近かったりしてます(汗)
写真うまくなりたいです^^;

注:決して暗闇で撮影しているわけではないです~。
普通に明るいのに私の手にかかると、暗闇になります。

あ。そういえば私の誕生日に彼(にぃやん)が私専用の
下手でも上手に撮れるデジカメを買ってくれるそうです。。。

もし良かったらクリック↓お願いいたします^^

にほんブログ村 うさぎブログへ
2007/02/23 (Fri)

昨日のり巻き作って夕飯にした久遠です~。
どうだったかは聞かないでください^^;
今日のお弁当昨日ののり巻きの残りをチラシ寿司風にして持っていったら
中身がごちゃごちゃになり、無残な姿に。。。
周りに何それ~!?と何度も言われました・・・しつこいぐらいに・・・。
うっ、うるさい!放っておいてよ~!!(泣)

20070214225302.jpg




















こって~んと仰向けになっている涙花くんです。
今日の朝、以前買っておいた新しい牧草をあげてみました。
初めて与える種類です。
食べてくれるかどうか不安でしたが、とりあえずあげてみることに・・・。

そしたら牧草を口にくわえて走ってます。
なぜか牧草をくわえて嬉しそうに走っています。
そしてなかなか食べようとしません。。

お皿に盛り付けてそのまま学校に来ちゃいました♪
帰った時までに食べてくれてると嬉しいな~vなんて思ってみたり。


きっと帰ったとき食べてるよ~!という心優しい方はクリックv
↓↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

いつもクリックありがとうございます。
当ブログはみなさまの優しさでなりなっています。

2007/02/21 (Wed)
うちのゴールデンの美月ちゃんが出たい申しております。
もう少し待つようお願いしたけど、美月はとにかく出たいようです^ヮ^

DSC03321_1.png


























ちょっと待ってね、みーちゃんv

DSC03317_1.png


























おてんば美月、待てずによじ登ってます・・・;;
あんよが…あんよがういてて可愛いです>w<v
この後ふて寝してしまった美月ちゃん、ごめんなさい・・・。

おてんばな美月にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2007/02/21 (Wed)
トマト風味なおかずその1 DSC03230_1.pngですたい!(笑)





















♪2人前です♪
*材料*
・お好きなお肉200g 一口サイズに切っておく
※鳥、豚なんでもOK!何でも本当に使えます。
写真はチャーシュー用の豚ブロックを使用しました。

・トマトピューレ大さじ5(ない場合はトマトケチャップで代用)

・醤油大さじ1

・砂糖大さじ2(トマトケチャップ使う場合は必要ないです)

・塩小さじ1

・水菜 お好きな量を2cmぐらいの長さに切っておく

・しめじ 少々
(もしあったらでOK)

・サラダ油少々

*作り方*
①油を熱したフライパンにいれます。
(油が多いお肉の場合は入れないほうがいいかもしれません)

②お肉、しめじを入れ火が通るまで炒めます。

③水菜を除いた全てを入れグツグツなるまで混ぜながら加熱します。
  (焦がさないよう、気をつけてください)

④お皿に水菜をひきつめ、その上に出来上がった③を乗せ完成です☆


ごはんに合いますよ^ヮ^

もし良かったらぽちっとお願いします^^

↓↓↓
banner_03.gif













2007/02/21 (Wed)
悲しくて腹立たしい事件にやっと有罪判決がでました。
詳細はこちら

ニュースの記事から拝借してきました↓

盗んだ他人の飼い犬を、自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪で在宅起訴された札幌市中央区の無職女(39)の判決が21日、札幌地裁であった。

判決などによると、女は昨年8月28日午後、同区内の店先につながれていたペットのフレンチブルドッグ(19万円相当)を連れ去った。飼い主が同月31日に探し当て、尋ねて来たため、発覚を恐れて6階から投げ落として殺した。 

↑↑
Yahooの記事です。
headlines.yahoo.co.jp/hl

子供がいるから、衝動的な犯行だから・・・
そんな理由で軽い刑でいいのでしょうか?
殺人と同罪だと私は思います。
相手人間でなければ軽くていいのでしょうか?
法律がそうだからやむを得ずそんな判決が出たんでしょうが納得できません。

人間と動物は同じたったひとつの命のはずです。

怪我して血が出ると痛いです。

悲しい時は心が痛くて泣きます。

美味しいもの食べたり、いいことがあると嬉しいです。

寒いところや熱いところにいると当然寒いし、熱いです。

全部同じはずです。
痛みも涙も喜びもみんなみんな、全部同じなんです。

亡くなった百代ちゃんの最後を想像するだけでもう耐えられない気持ちです。
知らない人に連れて行かれて、飼い主様が探してくれてもうすぐ傍までお迎えに来てくれた!
やっと会える!おうちに帰れる!
そう思った矢先、冷酷卑劣な犯人に6階という非常に高い場所から落とされ・・・。
どんな思いだったでしょう?
百代ちゃんの最後はどんな思いで終わってしまったんでしょうか?

飼い主様の事も考えるともう犯人が憎くて仕方ありません。
出てくるのは言葉なんかより涙だけです。
涙しか出てきません。

こんなことがあっていいのでしょうか?
こんなことが許されていいのでしょうか?

本当に悔しいです。

いつから命は
こんな軽いものになってしまったんでしょう・・・。
2007/02/21 (Wed)
こんばんは♪
授業中うさぎさんブログをかなりみてまわった久遠です^^;
ダメな奴でごめんなさいですたい;

帰ってから涙花を放しました。
そしたらやはりとらさんが好きらしい・・・。

涙花が大好きな私のイスの上のとらさん。
今日も涙花に気に入られてます♪
DSC03255_1.png


























うれしそうな涙花。
ついでによけいな事も言ってる・・・(汗)
こんちきしょ~!!

DSC03257_1.png




















どんな風になの?涙花。

DSC03258_1.png




















るい~っっ!
それ、とらさんは抵抗できないだけだよぉ~!(滝汗)

DSC03260_1.png


























ごっ、ごめんなさい!!るい~っっっ


DSC03257_1_1.png




















にほんブログ村 うさぎブログへ 

いつもクリックありがとうございます。
PS→やっと画像を原寸で表示できましたv
2007/02/21 (Wed)
こんにちは~^ヮ^
PS2のRPGやっていたらその最終ボスがうさぎの涙花とハムずと
インコのカノンで防御の連続しか出来なかったです。
強すぎて防御しても徐々にHPが減っていきます。
でも攻撃も出来ず!!

…という夢をみた久遠です。。
どうやっても勝てません、あのラスボスには(笑)

昨日ブログ更新する前に寝てしまいました><;
ふぅ…これから早めに更新しなくては!


kanon1.PNG

数ヶ月前のカノン君をUP!
まだ童顔ですv
今はすっかり大人顔になってしまいましたが、やっていることは一緒です(笑)

カノンの必殺技は【ちょうだい】。
人間に何か要求があるときは全部『ちょうだい』。
おやつも『ちょうだい』。
なかなかかわいい奴ですv

最近、放鳥中にデジカメで写真撮ろうとスイッチ入れたり、カメラを構えたりすると
デジカメに真っ先に飛んできてしまい、撮れません。
撮れるのはカノンのお尻か、しっぽか、残像か…。
へたすると映るのは背景だけです。

ゴミ箱からごみをぽいっと捨てている犯行現場(笑)をいつか激写してみたいもんです。(希望)

=募集=
ブログを持っている方でバトンをやって下さる方を募集してます。
もし良かったらお気軽にコメくださいv
お待ちしております。
内容は何でもOKです。


もし良かったらぽちっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
2007/02/19 (Mon)
昨日またケーキ作りました♪
今は彼の同僚、去年までは私のかわいい後輩同僚だったYさんの為にv
実は去年まで彼と私は同じ職場だったんですよ~;

今回は彼に手伝ってもらいました。
そしたら私が手動で20分かけて作るメレンゲを
同じく手動で5分で作りやがりました!
こんちきしょ~!(泣)
なんか悔しいです。
でもまぁ、これから彼に作らせようっと♪(笑)
・・・・・・よくよく考えると今回の彼がほとんどやってた。。
それだけ簡単だって事っすね☆

今回のはカロリー控えめで作りました♪
甘いの苦手な方にはオススメかもですたい。
私には砂糖少なすぎたのが傷でふ^^;
デコレーションとかするならGOODです。

なんと!
今回のは計量計使いません!!
前回と比べると若干違います。

*材料*
・薄力粉大さじ4 ・砂糖小さじ1 ・生クリーム200ml ・ココア大さじ3 ・卵2個 ・サラダ油少々

*作り方&道具*
作り方&道具はこちら
前回と同じ作り方です。
ない材料は抜かし、気にせずに作ってください♪
簡単にできますよ^^

DSC03324_1.png





















私にとって甘さが足りなかったので粉砂糖かけて食べました☆
2007/02/19 (Mon)
今久遠は職業訓練校に通ってます。
もちろん、就職活動もしてます♪
んで、朝休み時間に飲食禁止の教室で水を飲もうとしたら
先生が入ってきてしまい、まともに見られてしまいました…。
・・・特に何も言われませんでしたが・・・。
今後はばれないようにやろうと思います(殴)

当ブログの写真はクリックすると拡大します。
近々クリックしなくても見れるようにするつもりですので
しばらくお待ちくださいませ~^^;
お手数おかけして申し訳ないです。

2dc74360.jpg





















くんくん……、…にぃやんの足くさいのだ。
しかもメッチャ太いのだ。
ついでに腹の肉も…

6485edc5jpeg





















もっとも~っっとなでろなのだ、にぃやん!!
ついでにちと痩せろ!
ダイエットしなきゃとか言いながら間食するなよぉ!
……って、いつもねぇたんがそう言ってるのだ。
早く痩せてるいを散歩に連れて行ってほしいの。
ねぇたんだとトロイから嫌なのだ。

涙花言いたい放題ですな~…。
携帯で撮ったせいか、画像が乱れてます。
今回は私の腕が悪いせいではないはずですたい!多分…;

cae8c19c.png




















うまうまな涙花くんに1票お願いしますですたい!
にほんブログ村 うさぎブログへ






[1] [2] [3] [4] [5] [6]
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]